uedai blog

日々のこと、読書日記、徒然なるままに思うところ

帰還報告

ナマステ〜
インドから帰ってきたよ〜
まあたくさんの出来事があって、個人的に成長できたと思うし、いろいろな想いが回って頭パンクしそうになったし、胸も苦しくなった。とにかく濃かった。そしてめっちゃ楽しかった。また行きたいです。
簡単に約すと以上の感じなんですけどそれじゃつまらないですよねw以下に写真付きでまとめますw

インド到着

すみません。前エントリで18時にはついてるとか訳分からんこと言ってましたけど、それはインド時間でした。日本時間では21時くらいに到着。

暗い外をビクビク歩く。途中謎のタクシーらしき乗り物が…

オープンカーですね、わかります。

そして夕食。やはりカレーにナン!!

んでまあ寝て翌日、インドの大学で討論会をした。俺はなんもしてないけどね。

3日目、前日の討論会が長引いたため市内観光ができず、今日に持ち越し。おかげで5時半に起床。
(そろそろ画像アップロードしたりするのがだるくなったのでカツカツでやっていこうと思いますw)

たぶんフマユーン廟だと思う。うんすごい。

インドは犬が多い。園内もこんな感じで犬だらけ。狂犬病があるので近寄れないけど。

こんな達観した犬もいました。さすがインド。

デリーからアグラ市内へ移動中。笛吹き蛇親父が現れた!

移動中なんかアフリカみたいになった。首都圏離れるとこんなになっちゃいます。

アグラ城。赤い。

タージ・マハール。これはほんとすごかった。周りの塔は地震の時に倒れて真ん中を潰さないように外側に倒れるように設計されているらしいです。

近影もすごい。結局時間の都合上中には入れなかった…

帰りの方。夕日がかかって赤くて綺麗です。

アグラに泊まって4日目、昼食にインド料理のタリーを食べた。

デリーに戻ってクトゥブ塔を見学。なんか昔観光客が階段上ってるところ転んで亡くなったらしく中には入れませんでした。

そのあとインドマッサージのアユルヴーダを受けた。この画像からすさまじさを感じてください。お肌はつるつるになりましたよ。まあ心折られましたけど。

最終日、市場でお土産買い物。まあ大体空港で買いました。

さらばインド。

そしてただいま日本。

画像多くてすみません。
長々見ていただいてありがとうございます。
まあそんな感じで僕は元気です。無事に帰ってきました。と思います。
まあいろいろ多感なお年頃なのでいろいろありましたけどね。それはまたの機会に。それではまた。