uedai blog

日々のこと、読書日記、徒然なるままに思うところ

AirMacExpressで快適な音楽ライフを!

Macカテゴリを増やそうかな…


そんなわけでAirMacExpressを購入したわけなんですけどね。
なんで購入したかというと、うちの無線LANがどうやら鉄筋の関係上俺の部屋まで届かないらしく、部屋の場所によっては無線が通らないというなんとも微妙な感じだったので買っちゃいました。ついでにもう一つの理由は、コンポを再起できるということだからです。
最近うちのコンポのCD読み取りが壊れてしまって、今じゃPS3専用スピーカーに成り下がってしまっていまして…
まあそんなわけで購入。


結果、無線快適!!、コンポ再起!!、音楽最高!!ってことでね。
途中、二重NATとかになっててなんじゃーみたいになったけどブリッジで大丈夫だった。
とにかく快適だっていう話です。
Macbookのスピーカーから音が出ないんで、iTunesで音楽聴きながら動画見るなり、Skypeするなりできて便利です。
まあそんだけw