uedai blog

日々のこと、読書日記、徒然なるままに思うところ

ほるもおおおおおおおお


というわけで鴨川ホルモーを読んだという話。
鴨川ホルモーというと映画にもなったし、知っている人も多いのではないかと思います。まあ映画の方はどうだか知らんけど、映像作品の方が面白いかもねぇ。


内容は、ホルモーと呼ばれるとある団体競技に青春を捧げる大学生の話です。ホルモーが何か知りたければ読むといいですよ。


うんまあ面白いのだろうけど、なんともふつーって感じでした。
文体は、森見登美彦調なんだけど、森見ほどあれじゃない。
話は、ホルモーこそへんてこであるけど、至って普通の青春小説。エンターテイメント的ではあるけど、さくっと軽い。今風というのは、確かに納得できる。


面白いといえば面白いんだけど…っといった感じでした。