読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uedai blog

日々のこと、読書日記、徒然なるままに思うところ

ブクログのパブー

AmazonのKindleAppleiPadを始め、今電子書籍が熱い!
書籍の電子化に伴って、新聞、雑誌、小説からマンガに至るまで電子化のあおりを受けている。
しかも、書籍をスキャナで取り込んで電子化するという事業まで生まれた。
個人的な願いになるが、書籍自体はなくならないでほしいけど、電子書籍化という一連の流れは、業界に大きな打撃と変革が起こすだろう。
書籍は、小説家や出版社のものではなく、一個人のクリエイティビティから生まれるものへ変わるのだ。


そして、またひとつ、電子書籍の変化から新たな事業が生まれた。


ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム


ブクログのパブー
いつもご利用させて頂いているブクログを開発したpaperboy&co.のサービスだ。
これは電子書籍作成・販売のプラットフォームを提供するサービスだ。
使ってないから詳しくは分からないけど、電子書籍の作成から販売までの一連の流れをスムーズに提供するサービスのようだ。
個人的に、電撃が走るようなサービスだと思っている。
この動きが拡大すれば、業界再編くらいの大きなうねりになると思う。


ということで、電子書籍を書いて一儲けしたいなと企むがそんな時間はないと思い出し鬱になるというお話でした。