uedai blog

日々のこと、読書日記、徒然なるままに思うところ

就職活動が終わったらやりたいこと

どうも、僕です。
大学3年生ということで世間の荒波を真っ向から受け押し流されるが如く生きています。
つまるところ、就職活動を行っています。


まあね、もう2月ですから、いろいろ進んでる人は進んでるっつーかね。4,5月あたりで終わってしまえば楽なんですよ。楽っていうのは就職先が決まるってことで、これって選り好みしなければなんでもいけるんですよね。就職後のことを考えると選り好みせざるおえないんですけど。


要するに言いたいことは、目下のことに着目し過ぎず、これからのことを考えましょうっていうことだ。
ということで、このエントリでは就活後何したい?っていう話を自戒を込めて書く。思いついたら更新する。そんなかんじ。

1.英語の勉強

やっぱり英語は大事。2カ国語くらいは出来ていたいので勉強したい。
目標は、TOEIC800点、最低でも700点にしたいところ。
プランは、DUOで単語学習(Smart.fmが終了したので)、1ヶ月くらい集中的に海外に飛ぶ、リスニングのプランは未定。

2.簿記・会計の勉強

お金のことは大事。将来的に必要なスキルだと思っている。(何に?はあえて言わない)
目標は、簿記1級取得、最低でもなんか基本知識くらいはつけたい。
プランは、勉強用の本買って読み込む、んで試験に挑む、それだけ。

3.海外旅行に行く(ヨーロッパ、東南アジア、あめぇぇるぃかぁ!)

今しか長期の時間ないからがっつり世界を見て回りたい。英語学習も兼ねてね。その地の言葉も覚えられれば覚える。
目標は、ヨーロッパ、東南アジア、あめぇぇるぃかぁ!に行く、最低でも1カ国は行く。
プランは、バイトでがっつりお金貯めるor親に土下座。社会に出てからがっつり返せばいいよね^^;

4.Flashゲームを作る

これはずっと思っていたこと。やっぱり学生最後になんか作りたい。
目標は、アシモカート3Dの実現。
プランは、地道にこつこつと。まずは業界のトレンドに追いつくことが先かな、、

5.フットサルの大会に出場

小さな大会でも良いから、また友達とわいわい参加したい。
目標は、大会で優勝。
プランは、ない!wとにかく集まって練習して、そのまえに大会を探そう。

6.サイクリングでどっかに行く

自転車に乗ってどこまでも〜って感じでどっかに行ってみたいですね。
目標は、関東圏脱出。
プランは、何とかなると思うので特にないw

7.起業する

ビジネスを一人でまかなう経験をしてみたい。あわよくばそのまま独り立ちw
目標は、利益の出るサービスを展開すること。
プランは、まずはネタ探し、そしてメンバー探し。どうやら暇そうな後輩が豊富にそろっているので何とかなるか。

8.高校部活に指導しに行く

結局のところ、部活に対して受け継がせる的なことをしていないので。主にゲーム制作と人生の相談(笑)で貢献したい。
目標は、一人一人がゲームを作れるようになること、独学で今後のスキルを高める意欲を持たせること
プランは、そうだなぁ、とりま簡単なゲームの作り方を教えて、発表させるとか、その後はどういうことをやりたいかっていうのをヒアリングしてサポートっていう形にしていこうかな。基本的に、後輩の意欲に任せる。



こんな感じか。
随時更新します。目標として、10個にしたいので、あと二つ増やす!