uedai blog

日々のこと、読書日記、徒然なるままに思うところ

2013年の抱負

前回の反省がチラシの裏状態で何が言いたいのかはっきりしないので、ちゃんと今年の抱負を書く。

ちなみに、はてブからはてなブログなるものへ変えてみた。結局のところ、デザインがカッコイイという理由で…いつかはWordPressに…

ということで本題!

 

年間計画と30歳までの計画

7ヵ年目標と1年目標を作ってみました。 | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ

このブログを見てから、自身も今後のことをきちんと考えないとなと思い、今現在作っているという。まだ完成はしていません笑

今回はその中でも決まっている部分を書いていきます。

 

今年の気持ち的な部分

やらない後悔より、やって反省。
昨年はやらないまま終わっちゃって後からやっておけば良かったなーと後悔することが多かった。そのときは色々な柵があったのかもしれないけど、結局それって面倒だったり逃げだったりする。なので、今年は「やって反省」、これを繰り返す。まだ、失敗してもいくらでも修正できる時期なので、なんでもやってみて失敗して反省してってやっていきたい。どれだけ失敗できるか、失敗の経験値を貯める年にしていきたい。
 

今年やるべき事

  1. 毎週、本を読みレビューを書く。
  2. 体づくりを欠かさないようにする。筋トレ、ランニング、フットサル、水泳なんでも。週一で、できれば毎日何かしら行い、記録する。
  3. 英語力を鍛える。具体的にはTOEIC700点台。
  4. ロードを購入。ついでにカメラを買って、週末のリフレッシュを作る。
  5. 釣りやゴルフの趣味を持つ。父親と出かけるなど。

主に、自身を成長させること、楽しむことを年頭に置いて、上記のことを行っていきたい。仕事やプライベート両方を楽しむために、できていないことをできるように成長する必要がある。仕事については初めてから感触をつかんでいく感じで…

 

とまあこんな感じで、当ブログでは本のレビューや近場をぷらっと走ったところの紹介、一日学んだことなどを書いていきたいと思います。

遅れましたが、本年もよろしくお願い致します。