uedai blog

日々のこと、読書日記、徒然なるままに思うところ

Magic Mouse買った

ゼミの苦行から解放されたのでノリで買ってしまったw


なんといってもマルチタッチが最高!
スクロールとか半端なく気持ちよくできます。
デザインも良いし滑りも大丈夫みたい。
ひとつ難点と言えばポインタの移動が微妙にとろい。。
俺はマウスをあまり動かさないように使っていたのでちょっと不満。改造してももっと動いてほしい感じ。
全体としては良いので今後はMagic Mouseを使っていきます!


追記
マウスの軌跡速度なんだけど、Macのマウス速度変えられるソフトがあるみたいなんでそれでやってみた。
Ben Net - MouseZoom OS X Official Site
最大にしてみたけど個人的にはもうちょい速度速めたい…
慣性移動だからかなぁ。


あと中ボタンクリックを使いたかったらこれを入れましょう。
3-tap Middleclick on OSX for MacBook & Magic Mouse
3タップか3クリックで中ボタンの機能を使えるようにします。
リンク開くときとかによく使うので重宝してます。^^


そういえばインドから帰ってきて自身の変わった部分があった。
Magic Mouse買うために銀座のアップル・ストア行ったんだけど、久々にあの歩行者天国を見て、なるほどこれは観光客写真撮るわーって思った。
今までの自分だと当たり前の光景で理解できなかったけど、外国人から見たらこれはすごい街並みだよね。驚異だよ。
そんな風に客観的に見られるようになってきた気がする。良い傾向。
そんだけ。どうでもいいですねw