uedai blog

日々のこと、読書日記、徒然なるままに思うところ

2011-01-01から1年間の記事一覧

学生必見!ActionScript3.0の無料環境でスマフォアプリを開発しよう

※本日は学生向けです。 最近スマートフォンアプリを開発したくてしょうがない年頃な僕です。 とはいってもiOSアプリはアプリを実機に移す際に年間1万円弱の出費がかかるし、Androidは実機がないといった始末。なので、開発はできても楽しめないのです! まあ…

恋文の技術

恋文というのは、意中の人へ差し出すエントリーシートでしょう。就職といい、恋人といい、俺にはエントリーする能力が根本的に欠けているのだと思います。このまま手をこまねいていては、人生にエントリーできなくなる。(p.185) 恋文の技術 (ポプラ文庫)森…

スプートニクの恋人

スプートニクの恋人 (講談社文庫)村上 春樹講談社発売日:2001-04-13ブクログでレビューを見る» 村上春樹「スプートニクの恋人」読了。 難解、そして寂しい小説であった。あらすじ 変わった女の子「すみれ」と彼女に恋をし恋にまったくの興味がないすみれが…

就職活動が終わったらやりたいこと

どうも、僕です。 大学3年生ということで世間の荒波を真っ向から受け押し流されるが如く生きています。 つまるところ、就職活動を行っています。 まあね、もう2月ですから、いろいろ進んでる人は進んでるっつーかね。4,5月あたりで終わってしまえば楽なんで…

コインロッカー・ベイビーズ

小説なんて読んでる場合じゃない!っていうご時世らしいですよ。 まあ関係なく読みましょう。楽しいので。 それにしてもあんた達いい色に焼けてるね、サーファーかい? 白いスーツできめてるところ見ると、サーフシティ・ベイビーズだね? 店員が金を数えな…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!ということで、まんまとはてなの策略にはまりました。ええ。 まあそりゃこんな簡単に得られるならやっちゃいますよね!wつーわけで、良い機会なんで読んでた本を紹介したいと思います。砂の器〈上〉 (新潮文庫)松本 清張新潮社…