uedai blog

日々のこと、読書日記、徒然なるままに思うところ

いらっしゃーい

フジファブを延々と聴き続ける毎日を過ごしています。
こんなんだったらライブ行って曲ももっと聴くべきだった…




つい一月前くらいの深夜に奥田英朗の伊良部総合病院シリーズのアニメがやってまして、それ見てあーそういえばイン・ザ・プールしか読んでねーなとか思いまして、んじゃ読むかということで空中ブランコと町長選挙を買って来たわけです。


前回読んだのがたしか一昨年の自動車学校行っている間だったかと思います。相変わらずのはじけっぷりにクスリと笑う場面が多々ありました。
空中ブランコの方は、イン・ザ・プールと同じ調子で一般の悩める人が伊良部総合病院に迷い込んできてしまうという感じです。
町長選挙では、いわゆる時の人をパロった話が盛り込まれていて、ニヤニヤして読めます。その分、前2作より笑いのキレがなくなったという感じがしました。


薄いしさらっと読める本で、かつ元気がでるというお得な本です。