uedai blog

日々のこと、読書日記、徒然なるままに思うところ

ピコピコピコ

昨日は5月20日!
そうフジファブリック新アルバム「CHRONICLE」発売日!


いやー速攻タワレコ行って買っちゃいました。
ついでになんか横に置いてあった相対性理論のアルバムも購入。


フジはまあいつになくピコピコ系になってますなぁといった感じ。
TEENAGERから爽やか変態になったかと思ったら、今度はピコピコ変態になってましたw
アルバム構成的には、分かりやすいくらい曲の傾向で分けてますね。
初めの方は、ハードポップな感じ。
終わりに静かめを置いてますね。
今までの変態さとは違っていても未だに変態なフジファブリックだと思います。
もうちょい聞き込まないと良さが十二分に分からないのでこのくらいで。
個人的にエイプリルとか好き。


フジファブリック/Sugar!!


相対性理論
ハイファイ新書はTSUTAYAで借りてたので聞いてて、良いなぁと思ってました。
んで、フジのアルバム買いに行ったらとなりで売ってるし、シフォン主義1000円だし(!)
まあ買いますよねw
シフォン主義はハイファイ新書よりもロック色が強い感じ。
スマトラとかボーカルの歌い方が全然違う。
内容から考えると安すぎるアルバムですね。


相対性理論/スマトラ警備隊


相対性理論/LOVEずっきゅん